「かごぷれホットライン」は鹿児島の女性が妊娠や性に関する悩みを気軽に相談できる窓口です。

 » 「かごぷれホットライン」が「第6回 2022年度ベスト育児制度賞」を受賞いたしました!

トップページ > お知らせ > 「かごぷれホットライン」が「第6回 2022年度ベスト育児制度賞」を受賞いたしました!

「かごぷれホットライン」が「第6回 2022年度ベスト育児制度賞」を受賞いたしました!

お知らせ♪ この度「かごぷれホットライン」が“イクハク”という日本子育て制度機構で評価され、
「第6回 2022年度ベスト育児制度賞」を受賞いたしました。!(^^)!

「かごぷれホットライン」という相談窓口の名称には、「鹿児島の女性に妊娠(pregnant)や性に関する悩みを1人で抱え込まないでほしい、また、妊娠等について必要な正しい情報と知識で予期せぬ妊娠を防いで(prevent)ほしい」という思いが込められています。

孤立感や不安を抱えた方が、身近に相談できる環境を整備するため、若年者が普段から使用しているLINEをつかって、一時的な相談をしやすくするため、チャットボットで環境を提供したことが評価されました。

個別相談も開始後100件ほどとなり、少しでも心の支えになってもらえたらと思います。

受賞のリンクはこちらです。

https://www.ikuhaku.com/mains/best_2022years/

トップへ戻る